

スポンサードリンク * - * * - * -

ル・ラピュタのチーズケーキ(グリエール・タルトフロマージュ編)

この日記はこちらの続きです。

さぁ晩御飯の後、いよいよチーズケーキのお出ましとなりました。

さてテーブルで箱に4つ可愛く入ってるところを記念撮影とカメラを準備していたら・・・早速だんなさんが勝手にお皿に乗っけてもう食べそうです。

続きを読む >>
mameta * グルメ * 16:09 * comments(0) * trackbacks(9)

ル・ラピュタのケーキを買うぞっ!(1月18日の日記)

この日記はこちらの続きです。

図書館のある場所は私の家からはほぼとなり駅となります。
でも自分の家は行き過ぎているので駅1つよりはもう少しありますかね。
チャリンコで20分くらいはかかるのかも。
以前なら銀行に用事があれば、チャリンコ飛ばしてという感じですが今年からそれはなくなる・・・。

今年の1月1日に銀行の合併があったからだ。
と言うとどの銀行か分っちゃうね。
わざわざ隣駅までだったのが家から一番近い銀行になった。
隣駅とわが駅で3つの支店そのうちどっかなくなっちゃうんだろうな。
(一番近くでないことを祈る)

図書館で本を受けとった私はふと考えた。
隣駅とはいえもうめったに来なくなるのなら、やっておきたい事があった。

続きを読む >>
mameta * グルメ * 12:50 * comments(0) * trackbacks(127)
このページの先頭へ