

スポンサードリンク * - * * - * -

ちょいと隣駅までは相当危険・・・・Yahoo! Internet guide巻

ほんの数ヶ月前まで私は自分の中ではちょっとアクティブだった。
隣の駅まですいすいチャリンコだって飛ばしちゃうし。
(運度不足解消やダイエットの目的でもあるが)
だけど真夏はさすがにその気になれなくてサボっていた。
そのおかげでリバウンドな日々でございます。
そろそろ自転車日和な季節になり、運動もかねて隣駅まで行くのもいいなと思ってた。

続きを読む >>
mameta * つぶやき * 01:52 * comments(4) * trackbacks(2)

アイスクリームは・・・・

我が家の冷蔵庫が壊れそうなのです。
というのかもうすでにどこか壊れちゃってるのでしょう。

アイスクリームはどろどろに溶けちゃって、かろうじて氷はちょっと融けては固まる感じで頑張ってる。
現段階だめになったものはアイスクリームだけなんだけど、他のものもいつだめなるかと思ってこのところ毎晩冷凍庫の冷凍食品を消費する晩御飯だったりします。 普通の冷蔵の部分も冷えが悪い。

まぁもう寿命と言えるくらいは使ってるのだけど。
・・・なんとなく変だぞと気がついて5日くらい。
続きを読む >>
mameta * つぶやき * 17:46 * comments(3) * trackbacks(1)

喜久福 うまいっす!

今日お買いものに出かけたらイトヨーが仙台フェアだった。
旦那さんは牛タンを買ってほしかったみたいだけど私によってあえなく却下された。
フェアの会場で「なんとかの抹茶クリーム大福は冷凍コーナー」って書いてあった。
折角のフェアなのに冷凍ってどうなのよ。
と思いつつ冷凍コーナーで見るとラスト2つだった。
箱が簡単に開くようになってたので見るとちっちゃい袋。
でも抹茶クリーム大福名前だけでもうまそうだ。
ちょっと試しに買ってみようかっと買いました。
そんでもって食いました。
うっうんまいっす!!好みっす←何語?(笑)
ご当地物のお菓子ってはずれも多いけどこれはマジ気に入りました。

喜久福2種詰合せ・・・15ヶ入
喜久福2種詰合せ15ヶ入
1500円

楽天にも出店しているみたいです。
冷凍なので送料が少しかかってしまうのがフェアで買うのと違って割高感がありますが、好きなときに頼めるのはうれしいです。
自分のメモ用にエントリーにしていたりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
mameta * つぶやき * 21:26 * comments(0) * trackbacks(1)

買わずにはいられませんでしたPART2

スキムミルク買占め♪近所のスーパーで見つけたスキムミルクちゃん達。
(ちなみにケンコーコムさんのスキムミルク軒並み入荷待ちです)
楽天市場でどうしようかな脱脂粉乳(スキムミルク) 1000g業務用買っちまおうかなと悩んでいたさなかに見つけましたので、大人気なくも大人買いしてしまいした。
6個残っていたんですが1つだけ残して後はごっぞり買わせていただきました。
だってお一人様○○個までとか書いてなかったしぃ〜♪(当たり前だろ特売じゃないんだから)
1個残したのは最後の1個を見つけた人うれしいだろうなと思って。
まぁ店に在庫があったらそれもないかもだけど(笑)
1個残した事でちょっといい事した気分になれる!←またしてもおいおいっというツッコミが入りそうです。
全部で1.25キログラム購入。
すごいと思うかもしれませんがこれでもたったの20日分とちょっとなのです。
ヨーグルトを甘くしないと食べられない私、オリゴのおかげEX を混ぜて食べています。
ちなみにヨーグルトとオリゴ糖を一緒に取った方が効果的と番組でも紹介されていました。
たくさんとったらダイエットの意味ないんだろうけど。
たまたま高い、いつも買わないようなヨーグルトについていたのが砂糖じゃなくオリゴ糖のシロップだったのです。
試してみた所おいしかったのでこれはいいとこちらも大きいのを買いました。
オリゴのおかげEX 750g
オリゴのおかげEX 750g
オリゴのおかげEX 顆粒
オリゴのおかげEX 顆粒
1,764円(税込) 1,764円(税込)
顆粒状のは携帯にも便利なように小分けになっています。 ちなみに写真のは36包です。
mameta * つぶやき * 00:52 * comments(1) * trackbacks(0)

出版のお祝いを頂きました・・・(うれし涙)

お得!ママネットのみーちゃんから本の出版のお祝いを頂きました。
ちっちゃなぬいぐるみとお菓子の詰め合わせです。
ありがとーー!
ちゅ〜ちゅ〜ちゅ〜ちぅ〜〜〜。
可愛くてたべられないなんてもったいぶって飾っていたらとうとう賞味期限になりました。
じゃ遠慮なくぅ〜というわけでたべまーす(笑)
可愛いわんこの新入りさんに我が家ののももじがご挨拶です。
(ちなみにももじはアロマベアというくまちゃんで足からピーチの香りがするはずでした。だけどお店でずっと売れなかったみたいで買って帰ってくんくんしてみましたが全然香りませんでした。しかも次男なのでももじですアハハ)
いきなり早速熱烈歓迎キッスをもらいました。
ももじ 男はこんなことくらいじゃニヤニヤしないぞっ。
○○○○ それじゃお近づきのしるしにクッキーなどいかが?
(もう管理人食ってますが・・・)
ももじ じゃ遠慮なくバリバリッうっうんまいな気がきくねお主名をなんと言うのじゃ。
○○○○ 名前はまだないの・・・すごい食欲ねおっきいのどうぞっ。
管理人 いや食欲とかそういうのじゃなくてね。
ももじ ふ〜んすっごくあやしい。
管理人 よっしゃできた〜(完食)みーすけとももじのお家!
○○○○ えっ私みーすけ?もしかしてみーちゃんからもらったからぁ。つーか男だったのかっ。
ももじ 相変わらずべたべたが好きでんなぁ。頑張って食べたのはこの入れ物をお家にするからとかのたまったぜこの管理人はよっ。
管理人 ふふふっ
みーすけ でも朝の4時にはやらないほうがいいのでは・・・・。
管理人 まぁまぁ賞味期限でしたから・・・。
ももじ 結局言い訳がほしかったんだな。
みーすけ お後がよろしいようで〜。
mameta * つぶやき * 08:33 * comments(2) * trackbacks(6)

ここのところ・・・

Jugemが激重なので、折角コメントやトラックバックをいただいても何も出来ないことがあったりしてイライラ。 今後は本とアフィリエイトの話題についてはAffiliate Styleにてアナウンスさせていただきます。
mameta * つぶやき * 15:52 * comments(1) * trackbacks(2)

あけましておめでとうございます・・・いまごろ

あけましておめでとうございます

ついてるんだかついてないんだか・・・。
我が家の元旦は普段ではありえないけど早起きではじまるのです。
福袋ゲットのため(笑)といってもM印の中身の見えるやつです。
たまたま1度買ってなかなかよかったのでそれ以来1度を除いて毎回買ってます。
その時は並びもしなかったんだよね。
それに中身が見えるからどっちにしようなんて悩んだりして、今では考えられない。
ところが翌年は安いほうの福袋しか残ってなくてやめて。
それからは毎年開店にあわせてお店に行ってます。
ここ数年は激戦区で(入り口がいくつもあるので大変)去年も危なかったけど今年もでした。
もうあきらめて帰る時にお店の人が補充の福袋を持ってきてくれました。
今年は折角並んだのに買えないかと本気であきらめてた(でも中身的にはうーんいまいちだったかな)しかし買えただけヨシ!
ちなみに男性用は補充用でなく取れたので旦那がレジに並んでましたそれでまだお店をうろうろしてたのが幸運でした。
らっき〜♪しかも補充用1個だったんだよねぇ。
それからぁ手巻き寿司の(コンビニ風のビニールのやつ)2日の日に食べてたら海苔はがして巻こうとしたらもう1枚あった!
きゃーきゃーこいつは新春からツイテル←これくらいのことでツイテルと思える幸せなヤツです。

それから年賀状・・・。
まだ出してませんってかもう出す気あるのかっ。
まず去年マイパソがだめになってしまい新しいパソコンになった。
使用しようとしていた画像なくなりました。

新しい案が浮かびません

新しいパソコンに入ってる年賀状ソフト使い方が良くわかりません。

おっくうになる。

MXテレビのホテリアにはまる。(2日間で20話怒涛の連荘放送でしゅ)
ドラマ韓ホテリア第一回無料で見れるよ

なんとか画像作りました。(4日でした)

プリンターのドライバーが合ってないみたいです。(うんざりするほどテストしました)

やっと設定できた頃にはインクがなくなっていました。(あんまり近所に売ってないインクです)

もう頑張れません。
新年早々もぐる結果に・・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします。
明日旦那に車だしてもらってインク買いに行ってきます。

mameta * つぶやき * 10:52 * comments(4) * trackbacks(0)
このページの先頭へ