スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

第三回アフィリエイトカンファレンス受付お手伝い編

6月19日渋谷で行われたアフィリエイトカンファレンスのリポート!
でも内容はきっとσ(o^_^o)より上手にリポートしてくれている人がいると思うので私は自分目線で書いてみます。
午前11時渋谷の会場近くのファミレスここで軽い食事がてらの待ち合わせ。
午後0時ほどなく打ち合わせ場所の喫茶店に移動して打ち合わせに入る。
私はエイジさんが担当する受付チーム?の1員として動く事になった。
1番手前の受付はカンファレンスのみのお客様そして後の2つは懇親会と両方出席するお客様と言う具合に最初に振り分けてもらった。
シュミレーションしてみるとどうも一番手前の受付に人がたまってしまうことが判明。
受付の前で振り分ける役目の人を一人増員してもらった。
おかげでかなり入り口近くで長い列などという状況は避けられた・・・と思う(´▽`) ホッ
なかなか名前が見つけなかった方ごめんなさい隣にいるエイジさんに助けてもらったりもしました。
あの出席者名簿もし次回もあのくらいの人数なら絶対今度はあいうえお順にしたものを用意してほしいと思っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにどうやら申し込み順のようであった。(未確認)

駅から少し離れていてわかりづらいと言うこともあり少し遅れてこられる人もいたのでカンファレンスが始まった後も少しの間受付はにぎわっていた。
また参加者のリポートを見ると会場もいたるところで会議だとか受付などあるのでそこからカンファレンスの会場を探すのがたいへんだったらしい。
少しして落ち着いたのでエイジさんが気を使って「聞きたいでしょ中に入っていいよ」といってくれたので甘えてカンファレンス第1部を途中から聞かせてもらった。

Amazonの第1部が終わると私はどうやらエイジさんの本の販売手助けというお役をもらっていたらしい。
が・・・休憩時間に通路に出てみるとそこにはすでに出版社の方とエイジさんとでこじんまりとした販売スペースが出来ていた。
なので私はさくら役?(笑)しかしながら本を気軽に手にして見たりすると人がいると「なになに」って感じで他の人も手に取りやすくなったりすることはあるようだ。
数冊ではあったけど実際に本が売れるところを目に出来てうれしかった。
その時の模様アフィリエイトカンファレンスでエイジ本売るぞ〜の巻はどこかでリポートがあるんでしょうかねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

長くなりそうなので続く・・・・・
mameta * アフィリエイト * 13:22 * comments(7) * trackbacks(2)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:22 * - * -
エントリー関連広告

コメント

お疲れ様でした。
確かに受付は「神経衰弱」気分だったですね。
「・・・たしか二枚目あたりで見かけた名前だったような」

誰かひとり、テーブルの前に足を止めると、他の人も覗き込むというのは面白いけど確かにありましたね。次回があったら、エイジさんTシャツとかエイジさんマグカップとか、何かプレミアものも並べて売ってほしい♪

では!
Comment by わだ @ 2004/06/21 2:52 PM
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーそれいいかも!
マグカップとかいいねあと三角のペナントもぉ〜(使い道あるのかぁ)

( (ミ`エ´ミ)) ククク・・そうだ今度は和田さんの番じゃないのよぉ
Comment by mameta @ 2004/06/21 3:07 PM
あいあい、エイジ本を売るためにTシャツまでつくったエイジです。
まめたさん、受付の応援ありがとうございました。
おかげで助かりました。(^_^σ

エイジ本、店頭販売の巻はもうちょっと待っててください。
なんか、カンファレンス後もいろいろ仕事がたまっておりまして、、
私も、早くレポート書きたい!
Comment by エイジ @ 2004/06/21 6:12 PM
お疲れ様でした。
私は11時に間に合わず・・・
お昼抜きだったぁ(笑)

最初の段階で受付はどうなるかちょっと心配しましたが、なんとかできましたね。

たくさんの方々が参加され、ひとりひとり、ゆっくりお話ができなかったけれど、
これは次回の楽しみにします。
Comment by 夢子 @ 2004/06/21 8:51 PM
>エイジさん
いそがしいんですかぁTシャツ着てのキャンペーン?
私も二日酔いで結局こんなに時間かかってまだこれだけです・・・。
まだ書くんかいっ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

>夢子さん
きゃ〜受付お疲れ様でした。
本当にどうなることかでしたねぇ。
私も無事に終わってほっとしています。

しっかりお昼食べてきてごめんなさーいゞ(*≧ε≦*ゞ
Comment by mameta @ 2004/06/22 7:41 AM
メールありがとうございました。
返事パスしてごめんね。
メールが不調で・・・
ここ数日、トラブっています。

ブログ有効に使っていますね。
私なんて、更新が面倒だから
新着情報にしている(笑)

次回はもっとゆっくり話しをしたいですね。
Comment by 夢子 @ 2004/06/23 8:43 PM
>夢子さん
いえいえとんでもないです。
こちらこそわざわざ訪問いただいてカキコありがとうです。
メールの調子は直りましたか?
パソコンの調子が悪いと本当に気分まで滅入っちゃいますよね。
p(#^▽゜)q ファイトッ

Comment by mameta @ 2004/06/24 4:27 PM
コメントする









トラックバック

久しぶりの渋谷、そしてアフィリエイトカンファレンス

いやー、本当に久しぶりに渋谷に行ったのだが、道しるべになっていた知り合いのパソコンショップが無くなっていたので、結構長い間うろうろと街中を歩いてしまった。街の雰囲気もだいぶ変わってちょっと40歳代のおじさんが行くところではないなあと実感したのあった。

From Toshiya's Fu-raibo- blog @ 2004/06/22 2:28 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/07/06 9:31 PM
このページの先頭へ