スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

LinkShare見本市&懇親会に参加!

普段パソコン相手にひたすら作業することの多いアフィリエイター、この見本市という催しは企画を聞いた時からとてもワクワクしていた。実際に目にしたり使い勝手を確かめたものはよい文章、解かりやすい説明が書けるから・・・売り上げにもつながりやすい。そりゃ力が入らない訳ないでしょう!当日待ち合わせまでは知り合いがたくさんいるしリラックスしていたのだけど、いざ受付をするとちょっと緊張。へっぽこアフィリエイターだしそれに人見知りだし、とりあえず知ってる人がいるブースから行ってみることにした。

最初に伺った「デル」のブースでは新しく発売される大型のモニターがどーんと飾ってあった。「かっこいいですねぇでもちょっと大きすぎるかなぁもう一回り小さなのはありますか?」などとモニターを買い換える予定もないのに聞いてみた(笑)このモニターで自分のサイトを見たらどうなっちゃうんだろうと考えると怖かったです。その場で簡単なアンケートに答えてパンフレットとカードケースをいただくぺこり〜。

次に伺ったのはすぐ近くにあった「SEMPRE.JP」のブースここにも面識のあるT氏がいて新製品やクリスマス製品の説明をしてもらった。
センプレさんは私がLinkShareに申し込みをして間もなく申請し提携していただいたECサイトさんだ。バナーや写真が美しくて大好きなECサイトの1つです。あまり売り上げに貢献できてないのがつらい・・・。(ひたすら春から頑張ります連呼していた私でしたエヘへ)
終わった・・・なにが終わったかと言うと知り合いのいるブースがもうないってことです。

なので最近提携をしていただいた、
ドクターシーラボ お買い物はこちらドクターシーラボさんのブースを訪れてみました。色々質問をしてみましたドクターシーラボさんではオンラインショップ限定の製品があるなどアフィリエイトが俄然やる気を出しちゃうようなキャンペーンがあることを聞きましたこれはプッシュだと思いました。

その次にご挨拶させていただいたのが「ビスコスクエア」さん個性的なファッションのECサイトさんだ。
ビスコスクエアさんは福井県にお店とオフィスがある今年の台風で大変な被害をうけたのです。
オフィスもショップも大打撃をうけたのに、大切なデータの入ったサーバだけは死なせられないと必死に守ったのだそうです。なんかちょっと胸がジーンとなりました。しかし被害は大きく復旧にはかなりの日数がかかったそうです。さて商品情報ですが新製品の子供服の「リリニルス」Tシャツが可愛いかったぁだってぇ猫柄のプリントなんですものぉ。ママとおそろいに出来るよう大人用もあるらしいのでこれもちょっとチェックですぅ(もうアフィリエイトはどこへやら完全に消費者側になっています( ̄∇ ̄;)エヘヘ)

それから品揃え豊富!化粧品の通販サイト「エイボン ショッピング サイト」に伺いました。秋らしい色使いの秋の新製品が間もなくオンラインショップで紹介されます。エイボンさんはピンクリボン参加している企業です。実際にこの病気と戦ってる知り合いがいるし自分ももうずいぶん前ですが検査を受けたことがあります。女性ならこの運動に共感を得ずには要られません。私たち消費者がこの運動に参加するには対象商品を買うことで参加できます。商品購入代金の一部が寄付となります。
詳しくはエイボンさんのサイト内の☆ピンクリボン☆エイボンの願いは乳がんのない世界☆寄付金つきグッズ発売中!☆ご確認ください。

次にご挨拶させていただいたのは「日比谷花壇」さん受付で渡されたサイトのトップが印刷されたカードを担当さんにお渡しするとへっぽこながら私のサイトをご存知だったようで恐縮〜。
そっかこのカードはそういった意味もあったのね。←やっとこの時点で気がつくボケボケ野郎。
クリスマスや年末年始に贈るギフト用のお花を見せていただく。
すごく素敵だったお花と一緒にワインが贈れるのがいいなぁ〜♪・・・ほんとは贈ってもらいたいんだけどねぇ(笑)今後ともよろしくお願いしますとこれまた素敵なフラワーベース(花瓶)を頂いちゃいました。

この後どこに行こうかと思ってたらそこで素敵ママ応援SHOPのマミィちゃんと遭遇、日比谷花壇さんと提携してる?フラワーベースもらえるかも!って言ったら「うん提携してるけどモゴモゴ」そっかじゃあご挨拶しないのかなって思ってたら少ししたらしっかりもらってるマミィちゃん発見ゞ(*≧ε≦*ゞ そう素敵ママはしっかりママでもあったのだ。

この頃になると見本市もそろそろ終わりのほうです。
おっと忘れちゃいけないマイクロダイエットのサニーヘルスさんの担当Wさんを発見しなにかありません?っと駄々をこねる。もうブース片付けちゃってたのにマイクロダイエットのサンプルをわざわざ出してもらっちゃう。w( ̄△ ̄;)wおおっ!でっかい袋のサンプルじゃん大盤振る舞い。いいのもらちゃってなんて言いつつしっかりお持ち帰り〜♪

所々でアフィリエイトでお顔見知りの人に会い話したりしているのでブース全部はとても回りきれませんでした。併催のイベントも残念ながら参加できませんでした。内弁慶でありんこの心臓の持ち主だから本当は提携していただいてるのに成果の出ていないECサイトで話を伺い、なんとか成功の秘訣のようなものを探ればよいものの・・・それが出来なかった。
今度もしこのような機会に恵まれたらその時は今回出来なかったことを意識して見ようと思った。

この後は懇親会でECサイトさん提供の商品で抽選会などで盛り上がりました。
私は日比谷花壇さん提供のゼリーのセットが当たりました。

このようなイベントに参加させていただくのも初めてでかなり舞い上がっていましたが、私自身すごく楽しめました。これもLinkShareの方々の並々ならぬご苦労のおかげだと心より感謝しています。

もしこの記事を読んでLinkShareって?思った方がいらしたら↓のバナーよりどうぞアフィリエイトはここからスタート!LinkShare

mameta * アフィリエイト * 03:13 * comments(3) * trackbacks(7)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 03:13 * - * -
エントリー関連広告

コメント

日比谷花壇さん、最後の最後でちゃっかり花瓶GETしちゃった上に、その時に入れた紹介カードが、抽選で選ばれ、景品までいただいてしまったマミィです、こんにちは(笑)。

先日は、本当に色々とお疲れ様でしたぁ〜!楽しかったですね!

カード、全部で4〜5枚しか入れてないのに、2つ当選は、確率が高かったですね〜。あそこで運を使い果たしてないか、心配な毎日です。σ(^_^;)
Comment by マミィ @ 2004/10/13 12:49 AM
まじでぇ〜私なんか15枚くらい入れたんだよ。←抽選会ないところに入れてたみたい(笑)
来年はがんばるわぁ〜!!
Comment by mameta @ 2004/10/14 6:35 PM
こんにちは。
LinkShareアフィリエイト広報室担当、
リンクシェアの牧野です。

見本市、ご参加いただきありがとうございました。
(もうはるか昔の出来事のようですが‥)

さてさて実は、
ただいま【Blogアンケート第一弾】と致しまして、ECサイトからのメール
についてのご意見・エピソードを募集するというアンケート企画を行っております。

【Blogアンケート第一弾】ECサイトからのメール
http://blog.linkshare.jp/2004/11/blogec.html

記事を書いていただきトラックバックしていただいた方には、抽選でプレゼントもご
用意しておりますので、お時間がありましたらご参加いただけますと、大変うれしく
ありがたく存じます。どうぞよろしくお願いいたします。


Comment by LinkShareアフィリエイト広報室 @ 2004/11/04 3:18 PM
コメントする









トラックバック

LinkShare(リンクシェア)ECサイト商品見本市潜入レポート

LinkShare(リンクシェア)主催のECサイト商品見本市&商談会に出席してきた。 参加できてよかった! 心からそう言える。 第2回は、必勝を期す!(何の?) 実はこの見本市、参加するまでよくわからなかった。 LinkShare(リンクシェア)からニュースレタ

From 金策冒険家エイジのblog @ 2004/10/11 10:07 AM

LinkShare ECサイト商品見本市&懇親会(2)

参加してきました。とても充実した一日でした。お昼の便で熊本から東京へ。そして、羽田から東京駅へ。藍ちゃんたちと待ち合わせしていた場所が東京駅と三井物産の中間ぐらいだったから、あの日本一のオフィス街を歩いて待ち合わせの場所に行きました。まるで自分がキャ

From ゆめこのつれづれ日記 @ 2004/10/11 11:39 AM

LinkShareの見本市に参加して

LinkShareの見本市に参加してきました。 レポートと言うほどのものではないけれど、私の感想を書きます。 まず、アフィリエイターとして参加できて、とても良かったぁ♪この一言に尽きます。 良かった理由は 1、ECサイトさんと直接話すことができたこと

From アフィリエイト・エッセンス @ 2004/10/11 9:23 PM

見本市終了!ありがとうございました!!

総勢300名以上の方々が参加された「LinkShareECサイト商品見本市&懇親

From LinkShareアフィリエイト広報室 @ 2004/10/12 8:15 AM

NHKの取材を受けました。

 先日の日記で書いた自宅取材Wブッキングのお話、後半2件目の取材は、実はNHKでした!!  昨日はリンクシェアの見本市だったのですが、そちらにも、同じNHKの取材が入りました。事前に連絡をいただいていたにも関わらず、大緊張!広告主の企業とアフィリエ

From マミィの知っ得♪日記 @ 2004/10/12 3:28 PM

【4】参加者レポート一覧

リンクシェアECサイト見本市&懇親会に参加された方のレポート一覧です.

From アフィリエイトイベント体験ブログ @ 2006/04/07 3:43 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/06/22 10:19 AM
このページの先頭へ