

スポンサードリンク * - * * - * -

買わずにはいられませんでした。

やせるヨーグルトの作り方 スパスパ至上最大のダイエット効果を出しちゃったやせるヨーグルトを作るための材料です。
スキムミルクなんてあと数個しか残ってなかったし、ヨーグルトは我が家が普段買うようなレベルの(お値段)プレーンヨーグルトは品切れ。
仕方なくおいしそうなお高めのヨーグルト買ってまいりました。

しかし以前友人から譲り受けたカスピをだめにして・・・・なおかつ牛乳嫌いで甘くしないとヨーグルトを食べられない自分が実践できるのでしょうか。
まずそこらへんからしてよ〜く考えろよというつっこみが聞こえてきそうです。
ちなみにそんなお仲間にインフル一家なのにコレを作っている知り合いもいました。
自分作り方メモしてなかったのでここから作り方を盗できました。

やせるヨーグルトの作り方
市販のプレーンヨーグルト400gにスキムミルク60gを加えて混ぜ合わせます。この量で1日分です。乳酸菌を増やすために紙ナプキンと輪ゴムでふたをして20度〜30度の室温で12時間程度寝かせます。
スーパーやせるヨーグルトの作り方
鍋にスキムミルク100gと水400ccを40度程度まで温めながらよく溶かし、プレーンヨーグルト40gを入れて、更によく混ぜて、キッチンペーパーでふたをして、ストーブの前などの約40度位の所に8時間くらい置いて発酵させる。
mameta * 小耳な話 * 01:12 * comments(7) * trackbacks(3)


スポンサードリンク * - * 01:12 * - * -
エントリー関連広告

コメント

ぜぇはぁぜぇはぁ。。。。

データベースについて、なーーーーんの知識もないのに 『駄目なら削除ーー!!』 と、弄ってみたら訂正できたみたい。
でも、なんか怖いなぁ。(笑)

やっぱり、買いに走るよねぇ。。。(爆)
Comment by KM @ 2005/03/19 10:12 AM
そこらへんからしてよ〜く考えろよ。ヾ( ̄∀ ̄*)

相変わらず忙しそうやなぁ。
元気にしとるん?
Comment by うかまな @ 2005/03/21 9:49 AM
KMはんすんまへんなぁ。
お手数おかけいたしましてでへへ。
なんとかなったようでほっとしております。
そうだよねMTなんだよね。
こういうとき便利♪
他のはさらっと削除くらいしか出来ないものね。
つーか他といってもジュゲムくらいしか知らないけど。

それにしてもスキムミルク売ってないよぉ〜。
どうにかしてけれ〜〜〜〜〜〜。
Comment by mameta @ 2005/03/23 1:16 AM
>そこらへんからしてよ〜く考えろよ。ヾ( ̄∀ ̄*)
うか作にばれちゃったぁ〜すまん。
死んじゃったんだよ我が家のカスピちゃん。
また分けてけれ〜〜〜〜。
今度こそまじめにやる!
本当だってばぁ〜。


Comment by mameta @ 2005/03/23 1:18 AM
やほ!こっちはお久しぶりだね。スキムミルクの噂は他でも聞いていたのだが。とりあえずいつ買ったのか分からないものだったら家にもあるのだが。これで天使のヨーグルトが出来ればよいのだけど、実験しているみたいだから店長さんの結果待ちだな。
しかしホントびっくりしたよ、おいらの体重。確かに寒いからって外にほとんど出なかったから。買い物も生協&父ちゃんお任せだし。
なんかさ、代謝の良くなることをしないとなとは思っているんだけど。
Comment by ままま @ 2005/03/23 6:53 PM
姐さん、続いてる??
うちは、そろそろなくなるじょ。。。。
どこにも売ってないよねぇ。
すごすぎだよね。
各牛乳メーカーウハウハだよね。

今日楽天でオーダーしたけど、一番早いところで4/2入荷だって。。。泪←2kもオーダーしたらしいですぜ、この人。
飽きてもパンに使うからいいのだ!!!!

甘くするのは、オリゴ糖ならいいのでは??って、いってなかったっけ?
Comment by KM @ 2005/03/24 11:18 PM
皆考えることは一緒だねぇ〜。
私は今日たまたま買えたからよかったけど、どうしようおろおろ。
やっぱりでっかい業務用かと思ってたところだよ。
昨日だとまだ3月中の発送があったのに今日見たらもう4月だったね。

オリゴ糖はしっかり買わせていただきやした。
微妙におでぶモードは気のせいでしょうか(笑)
Comment by mameta @ 2005/03/25 3:33 AM
コメントする









トラックバック

[B] ヨーグルトその後・・・

昨日もエントリーしたのですが、例のヨーグルト。。。。 すごすぎます。...

From Bamkero.net @ 2005/03/19 7:42 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2006/12/30 2:20 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/04/01 10:47 PM
このページの先頭へ