スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ごま、ゴマ、胡麻 

ねりごま、すりごま、いりごま、ごまをすりまぁ〜しょ♪ 昨日のあるあるを見てしまった本日の我が家にない訳がありません。 一通り揃えてみました(笑)

まぁざっと言えばごまは身体に良い、今流行のアンチエイジングに良いらしいという特集でした。抗酸化食品はいくつかありますが大きくは水溶性のもの脂溶性のものに分かれる。しかし水溶性の抗酸化物質は実に活性酸素の7割もが発生する肝臓まではたどりつけないのです。脂溶性の抗酸化食品でもゴマに含まれるゴマリグナン(セサミン)は唯一肝臓までたどり着ける抗酸化物質なのです。

だけどゴマってごま油が取れるくらい油が多いんだよね。 ということでカロリーも心配。 ゴマドレッシングってすごくカロリー高いんだよ知ってた?

テレビでモニターだった人たちはちょっと(私も人のことは言えた義理ではないが)プックリタイプの人が多かったし。 だから代謝がよくなってダイエット効果まで出てしまった人が多かったけど。 アンチエイジングや健康のことを思ってならばサプリメントのほうが間違いないのかもしれない。

私もちょいと試してみてよさそうならサプリメントも視野に入ておこうっと思います。 後、外出先なんかでマイゴマを摩れる場合ばかりとは限らないしそんな時もサプリメントタイプはいいかも!

ゴマリグナンの主役セサミンといった成分を長年研究し発表したサントリー健康食品オンラインショップはおすすめ! セサミンの摂取だけでなくお悩み別にタイプが選べるようになってるのがいいですね。

又懲りもせずという声がどこからか聞こえてきそうだけど・・・。 大丈夫ヨーグルトと違ってゴマは好きだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

電動ゴマすり器 伊藤実業 スリッキーN ゴマセサミンクッカー古染十草(ゴマ炒り器・すり鉢・スリコギのセット)/10%OFF
電動ゴマすり器
やっぱお手軽さんの見方は電動でしょ!ごまのすり具合は3段階から選べます。
伊藤実業 スリッキーN
すりたてがおいしいからその都度、手でごりごりってのもなかなか良い感じ。
古染十草(炒り器・すり鉢・スリコギセット)
毎回鉢であたるのもかっこいい。お料理に合わせてすり方を変えたりも。
税込2,520円 税込294円 税込2,646円

セサミン125x125
TVで話題のゴマリグナンの主役はセサミン![サントリーセサミンEプラス]
mameta * 健康 * 03:04 * comments(5) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 03:04 * - * -
エントリー関連広告

コメント

ゴマ、おいしいし、健康にいいし♪
以前スポーツを仕事にしている友人から聞いて以来、毎日みにぃも持ち歩いてます。
外出先ではさすがにマイスリゴマにはできないけど、そのままコソっとかけたりしてます⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
Comment by みにぃ @ 2005/08/23 9:51 PM
Σ(・∀・|||)
昨日は見るの忘れた…。
つーか、ワタシゴマ大好きで、毎朝ヨーグルト(まだやってる)にすりゴマたっぷりかけて食べてますが。。。

だめ?笑
Comment by KM @ 2005/08/23 10:08 PM
>みにぃちゃん
こんなに身近にも、マイスリゴマしてる人がいたとはっ!
みにぃちゃんがスマートなのに元気印なのはゴマのおかげなのかもしれないのねぇ。
私も頑張らなくっちゃ。
はずかしいとか言ってられないわねマイスリゴマ。
まずはすり鉢購入かしらあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

>KMちゃん
オオーw(*゜o゜*)wまだヨーグルトやっておったかぁ。
私は早々に挫折・・・。
いまだにたくさん残っているスキムミルクを見るたびに胸が痛みます(笑)
でも私ゴマだったら楽勝なのねぇ。

ヨーグルトにゴマ最強ですがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Comment by mameta @ 2005/08/24 2:57 PM
おおーい。生きておるんか?
お久しぶりぃ〜〜(*^_^*)
忙しいのかな。

おらは、ちょっと落ち着き気味。
追われてたんで、いろいろもやっとしておりました(笑)
で・・落ち着きついでと新しいデジカメかったんで、ネコのPhotoブログ開設したの。
だれかさんには、余裕じゃな。暇そうじゃな。とにらまれたけどね〜プププッ (*^m^)o==3
たまに見に来てやってくださりまし〜。
Comment by ちょこ @ 2005/09/03 2:12 PM
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ちょこぴょ〜ん
交流は少し遠のいてるけどネットは毎日でっせ♪

皆様のブログはリストから更新マークがついたらすぐ覗いてまっせぇ。
新しいところにもこそっとなんどかお邪魔しております。

新しいデジカメ奇遇私も買ったのよ。
前のカメラ同様使いこなせてない・・・汗。
そりとねぇぴよぴよ言うカメラなんですぜあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Comment by mameta @ 2005/09/07 3:44 AM
コメントする









このページの先頭へ