スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ダヴィンチ・コード(1月18日の日記)

今週はじめ風邪を引いてしまったため数日おとなしくしていました。
先週末に図書館から予約していた資料が届きましたとメールが来ていたので取りに行かねばと思っておりましたが、ようやく昨日行って参りました。

私は図書館というのを少し誤解していまして、最近は最新刊だって読めるんですね。
(このことは自分の本を書いたこともあって知ったんですが)
その時、図書館を訪れて館内を見てもそれ程読みたい本はなくじゃ検索してみようと調べてみるといくらかありました。

↑これ去年の3月くらいの話です。

図書館の本というのは読みたい人がたくさんいれば、その本に予約がたくさん入っていていつ借りられるのかは分りません。

すっごく忙しい時期に貸し出しになって結局読まないまま、返す事になった本もありました。
自分で自腹で買った本だってまだ読んでいない本があるのに・・・。
(こう言うのはいつでも読めるという甘えのせいかそのままで終わることも少なくない)

1冊それ程強く心引かれたわけでもないのに、予約した本があります。
それがこのたび貸し出しになった「ダヴィンチ・コード」です。
それはなぜかといえばその時期(去年の3月頃)一番予約が入っていた(人気の)本だったからです。
いったいこの本はいつ借りられるんだろう。
ほんじゃ試しに予約いれてみっか・・・てな具合。

年明けてこのたび晴れて私の元に参りました。
ちゃんと読めるんでしょうかこの本も読まずに返す事のない様にしないと・・・。
あっそうですちなみにこの「ダヴィンチ・コード」は上下巻になっていて予約する時点では、下巻の方が予約が少なかったんですね。
下巻が早く貸し出しになっても仕方ないので上下での予約はいれてませんでした。
その事だってすっかり忘れてるくらいだからなんせ去年の3月ですから。

ひとまず下巻の予約も入れて、すぐ続きが読みたくなったら買うというコースかな。
そのまま返す事になるケースも考えられなくもないからぁ(笑)

ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダン・ブラウン, 越前 敏弥
ダ・ヴィンチ・コード (下)
ダ・ヴィンチ・コード (下)
ダン・ブラウン, 越前 敏弥

1月18日の日記まだつづくかも・・・?

mameta * 日記 * 11:04 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:04 * - * -
エントリー関連広告

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ